READ 2 INNOVATE! 読書からイノベーションを起こす情報集!

『1冊20分読まずに、「わかる!」すごい読書術の』の著者渡邊康弘が、最新のビジネス書をはじめ、読書会や読書法など、読書とイノベーションに関する様々な情報をお届けするブログです。

【ブレイン・プログラミングすごし!! すごい読書会!ここに誕生!】

f:id:read2innovate:20171216223253j:plain

 
一昨日は、自動的に夢がかなっていく
ブレイン・プログラミングの読書会を開催!
 
今回は本書のワークも実践。
大いに盛り上がりました。
 
このアラン・ピーズさん、バーバラ・ピーズさんの
『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』は
ほんとに名著で、いままで知りたかったけど、
なかなか書いていない詳細まできっちり書いてくれている。
自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

  • 作者: アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ,市中芳江
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング 』
アラン・ピーズ (著), バーバラ・ピーズ (著), 市中芳江 (翻訳)
http://amzn.to/2vQHYIg
単行本(ソフトカバー): 401ページ
出版社: サンマーク出版 (2017/8/10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
ワーク自体はシンプル。
やりたいことリストを書いて、
これまでやりたかったリストを書く。

そして、書いたリストを、
Aリスト、Bリスト、Cリストに
いったん転記、追記する。

[Aリスト]今の自分にとってもっとも大事だと思えること
[Bリスト]今の自分にとって大事だが、決断前にもう少し考える時間が欲しいもの
[Cリスト]挑戦してみたいがまだわからない、できたら達成したいこと
 
視覚化やアファメーション、
毎日何をしているのかを数字化し、
自分の一日の大半が、自分のやりたいことに
ちゃんと割かれているのかを見るんだけど、
いやぁ、本当によくできているし、
CITTA手帳との相性も抜群にいい。
 
CITTA手帳2018白 [並行輸入品]

CITTA手帳2018白 [並行輸入品]

 

なにより、ワークがこんなにシンプルなのに、
やはり、順番によってここまで違うのか?と
やりたいけど、頭がモヤモヤされていたことが
スッキリと理路整然としてしまうのが
不思議なところ。
 
いやぁ、これはベストセラーになって
ほんと多くの人に届いてほしい!!!
この読書会は全国でやりたい!!
 

f:id:read2innovate:20170812014353j:plain

 

著者と一緒に読書会を開催!!その記事はコチラより 

blog.resonancereading.com

f:id:read2innovate:20171216223253j:plain

 著者のバーバラ・ピーズさんと。

f:id:read2innovate:20171216224545j:plain

書評はこちらより!!

blog.resonancereading.com

 

 私の著作はこちら!!

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

www.resonancereading.com