READ 2 INNOVATE! 読書からイノベーションを起こす情報集!

『1冊20分読まずに、「わかる!」すごい読書術の』の著者渡邊康弘が、最新のビジネス書をはじめ、読書会や読書法など、読書とイノベーションに関する様々な情報をお届けするブログです。

【仕事を辞める前に知っておきたい文章の書き方のこと】書評:[図解]伝わる書き方超入門

これから独立を考えているときに、

どんな能力があったら、飢え死にせず
うまくいくのだろうか?

 

その答えは間違いなく「文章力」。
文章力は「稼ぐ力」に、直結するものだ。

 

私もこの「文章力」が多少なりとも
学び、実践してきたからこそ、ここまで来れている。

 

しかもこの文章力は、短時間では身につかないものの、
三か月~1年で、トレーニングを積めば何とかなるものだ。

 

私は文章の書き方について、仕事柄よく聞かれる。

 

セールスレターなどの書き方本はあっても
本質的に文章力を磨けるわかりやすい一冊は
これまで少なかった。

 

そういった本を待っていたのだが、
ついにこの度、あのベストセラー作家、コンサルタント
三谷宏治さんが素晴らしい一冊を出版された!!

 

[図解]伝わる書き方超入門
三谷 宏治著
単行本(ソフトカバー): 103ページ
出版社: PHP研究所 (2015/6/19)

 

[図解]伝わる書き方超入門

[図解]伝わる書き方超入門

 

 

ハードカバーではなく、ムック本であることから
非常にわかりやすいのと、
何より、『経営戦略全史】などのベストセラーを次々出されている
著者だからこそ、説得力がある一冊だ。

 

正直、この本は値段の10倍~20倍、、、、50倍ぐらいの価値は
あるのではないだろうか!?

非常におすすめの一冊だ。

 

文責:渡邊康弘