READ 2 INNOVATE! 読書からイノベーションを起こす情報集!

『1冊20分読まずに、「わかる!」すごい読書術の』の著者渡邊康弘が、最新のビジネス書をはじめ、読書会や読書法など、読書とイノベーションに関する様々な情報をお届けするブログです。

【980円読み放題】AmazonのKindle Unlimitedでまず読みたいビジネス・実用書10冊

日本でも、2日前にリリースされた

アマゾンの「Kindle Unlimited」

f:id:read2innovate:20160805102806j:plain

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。

いやぁ、早速業界に激震が走っていますね。

早速ですが、私も二日前にはじめて
計30冊ほどの本を早速読破!

まだ最新作がすぐには読めない点や、
ダイヤモンド社東洋経済といった大手の本が
ない状況にありますが、
良書も結構読めるので楽しみなところです。

Kindle Unlimited」ですが、
ニュアンス的に、「読み放題」となってしまいますが
実質的には、「借りたい放題」がいいですね。

それにまだ、「読み放題」といっても
一度に、借りられるのに
「10冊」という縛りがあるので、

「hulu」や「Netflix」というサービスイメージよりも、
ディスカス」や「ゲオ」の
オンラインレンタルサービスに似ているなという印象です。

30日間は無料なので、まずは無料期間中に
何冊かさっそく試してみたいところです。

しかし、すでに国内12万点のリリース数!
いったい、何を読みはじめたらいいのか?

そういった方向けに、
Kindle Unlimited」で
いま読める良書を早速10冊をまとめてみました。

 

1.『 2022――これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)』

神田昌典さんの復帰作というべき、『2022』。

2012年に発売以来、多くの経営者、ビジネスパーソンに読まれ続けている名著。

今後10年、日本、世界がどのように変わっていくのか?

大胆にも、予測している一冊です。 

2022――これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

2022――これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

 

 

 

2.『生き方』

 大ベストセラーになった、『生き方』。

人生指南書、心の栄養としてのバイブルも読み放題に!

生き方

生き方

 

 

3.『京セラフィロソフィ』

稲盛和夫氏の京セラのフィロソフィが学べる一冊。

『生き方』で、稲盛氏の考えに共感した人にはおすすめ。

京セラフィロソフィ

京セラフィロソフィ

 

 

 4.お金と人生の真実

本田健さんの本も!さっそく、読み放題で読めます。

幸せと豊かさを手に入るコツがわかります。 

お金と人生の真実

お金と人生の真実

 

 

5.『私の財産告白』

 お金持ちメンターたちが、必ず読んでいるという名著。

本書を読むことで、人生をかけて資産を築くことができます。

私の財産告白

私の財産告白

 

 

6.『世界一やせる走り方』

 

青山学院大学の駅伝コーチともしられる中野ジェームズ修一氏の一冊。

私も本書で紹介されている走り方で、走り体重が落ちてきました。

世界一やせる走り方

世界一やせる走り方

 

 

7.『人生がときめく片づけの魔法』

 KONDOをするで、全世界600万部を突破した、

こんまりさんの人生がときめく片づけの魔法』。

世界的ベストセラーも読み放題でさっそく読めます。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

8.『 幸運を呼びこむ不思議な写真』

見るだけで、幸せを呼び込む、ほんと不思議な写真集。

こうした写真集も読めるのはいいですね。

幸運を呼びこむ不思議な写真

幸運を呼びこむ不思議な写真

 

 

9. 『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である』

マイクロソフトの伝説のプログラマー、中島聡氏の一冊。

5万部を突破していて、ビジネス書の中で今売れている。

こうした売れている本がはやくも読めるのは嬉しいところ。

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

 

10.『10年後あなたの本棚に残るビジネス書100』

 神田昌典氏と勝間和代氏が選ぶ、おすすめ本がまとまった一冊。

本書で紹介されている書籍は良書ばかりなので、

今後の「Kindle Unlimited」でも参考になる一冊です。

 

いかがだったでしょうか?

まだリリースされたばかりですが、

サンマーク出版さん、PHPさんなどでは、

早速昨年ベストセラーも早くも読めるようです。

 

まずは無料の30日間で、こうしたベストセラー、ロングセラーを

Kindle Unlimited」でおさえておきたいところですね。

 

まだ Kindle Unlimited」では、リリースしていないのですが、

『1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術』で紹介した

読書法を使えば、キンドル本も20分で読みこなすことができます。

 

こちらもおすすめですので、よかったらぜひ!!

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

 

 

 キンドル版はこちら!(まだ、Kindle Unlimitedでないので注意)

1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術

1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術