READ 2 INNOVATE! 読書からイノベーションを起こす情報集!

『1冊20分読まずに、「わかる!」すごい読書術の』の著者渡邊康弘が、最新のビジネス書をはじめ、読書会や読書法など、読書とイノベーションに関する様々な情報をお届けするブログです。

読書が得意になったら、あなたの人生はどう変わる?

本日から、少しずつ
『1冊20分、読まずにわかる「すごい!」読書術』を
ダイジェストに解説を加えて語っていきます。

 

読書が得意になったら、あなたの人生はどう変わる?

あなたは本を読むのが得意でしょうか?
それとも、苦手でしょうか?

読書って時間がかかりますよね。
時間がかかるのに、内容を覚えていないことも。

せっかく頑張って、1冊何時間もかけたのに、
覚えていないなんて、まったく、、、

でも、読書が得意になれたらどうでしょうか?

積読本が減る
・上司からの課題書も読める
・さらに読んだ本の内容を実践!結果をあげられる。

こんなことが簡単にできるかもしれません。

読書は、日常を一瞬にして変えてくれる
魔法のツール!そう僕は思っています。

それも訓練不要でできたら、と考え長年の研究で生み出されたのが、
「レゾナンスリーディング」という読書法です。

この手法を使えば、マンガと同じような感覚で、
どんどん本にのめり込み、あっという間に読み終わる。

少し空いた時間に、スマホをいじるのではなく、
もっと生産的な知的活動を送ることができるのです。

 

続きはまた、明日。

 

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術