READ 2 INNOVATE! 読書からイノベーションを起こす情報集!

『1冊20分読まずに、「わかる!」すごい読書術の』の著者渡邊康弘が、最新のビジネス書をはじめ、読書会や読書法など、読書とイノベーションに関する様々な情報をお届けするブログです。

【共鳴が生まれる読書の場には何かがある!】

【共鳴が生まれる読書の場には何かがある!】

昨日は、勝間和代さんプロデュースの
カフェ&ボードゲーム 『ウィンウィン』. を
お借りして、勝間塾生有志実行委員のもと、
『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』の
著者読書会を開催しました。

40名近い方々にご参加いただき、
熱気あふれる読書会となりました。

参加者の中には、
数々の速読法で挫折された方もいらっしゃり、
これだったらできるかもというお声や、
いままで学んでたものを活かせそう、
3日かかっていた読書が、20分とはいかないものの
あとプラス15分で読み終わりそうなど、
変化を実感していただきました。

また、普段照れくさくって、
サプライズには驚かないことが多いのですが、
すごく嬉しいサプライズギフトもいただきました^^

ご参加いただきましたみなさま、
勝間塾生有志実行委員会さま、
ありがとうございます^^

f:id:read2innovate:20160602073913j:plain